13通目 月の満ち欠け

どもお久しぶりです。

インフルエンザB型が治ったと思ったら

次はA型にかかってしまいました

今年はどちらも流行っているらしいので

皆さんご注意を

 

さて、本日は皆既日食だということで

見てない方はまだ間に合うようなので是非!

 

月といえば満月!月見!など色々ありますが

見てるだけでも飽きないのが流石だと思います

太陽はずっと見てられないけど・・

 

自分はよく月と言われると

ある文章を思い浮かべます

 

月が綺麗ですね

夏目漱石の有名な文章ですね

 

告白の意味を持っているのですが

伝わらない人の方が多いのだとか

 

自分はとても素敵だと思うのですがね

 

さて、明日はなんと休みなので

月を見ながら酒でも一杯飲みますかね〜

では