12通目 子供は風の子

本日はとても寒く感じられた日でしたね。

 

東京では48年ぶりだったとか

 

仕事中配達先でお客さんと今日は

寒いですね、なんて話をしてたところ

おじさん、こんにちはと小学生から挨拶が

ん?おじさん?と思い振り向くと

この前話をした小学生だったのです

 

だれ?と思ったひとは

2通目を読んで頂けると

 

だから自分はまだおじさんなんて呼ばれる年齢ではない!

  

お客さんにも苦笑いされていました笑

 

しかしそれよりもビックリしたのは

その小学生は上は暖かそうな格好をしてたのに下は半ズボンというかわった格好をしていました

お前寒くないのか・・

そんな事をつい口に出して聞くと

走ってたからなんともない!

と元気よく言われました。

 

いやー元気ってすげーわ( ゚д゚)

 

 

そんな事を話すうちに

友達なのか子供が増えていき

いつのまにか自分は複数の小学生から

おじさん呼びされていたのでした。

 

だから君達自分はまだおじさんなんて

年齢ではない!

まだお兄さんと呼ばれておかしくない年齢なんだ!

頼む!おじさんなんて呼ばないでくれ!

そう心で必死に叫ぶ自分でした・・