3通目 シャボン玉?

風が強く吹くなか仕事する毎日

ここ数日風が強いのでとても寒い❄️

 

自分はとても寒いのが苦手なので

仕事の制服の中に着込むこと3着

モコモコの状態で走り回っています

 

あぁ疲れたと思った時ふと

シャボン玉の歌が頭に流れて来ました

有名な

シャボン玉飛んだ屋根まで飛んだ

屋根まで飛んで壊れて消えた

の歌詞のやつです

あの歌には色々説があるようで

風が強く吹く日は子供を産むのを避けた

方がいいとか聞いたこともあります。

 

シャボン玉の歌だけには限らないですが

昔の歌には裏話があるみたいのは多いよでちょっと気味が悪い

今の人は気にするのかわかりませんがね

僕は少し気にしてしまうのでした